ズボラ夫婦の節約×投資ブログ(PayPay,ヤフーショッピング,クレカ20パーセント還元キャンペーンなどお得な情報を発信)

PayPay(ペイペイ)、Yahooショッピングなど どのように還元率を高めて買い物できるか、お得な情報を発信!

MENU

あさチャン スマホ決済(PayPay,LINE Pay)特集で取材を受けました!

あさちゃん スマホ決済 ペイペイ

 

こんにちは。ゆず( @olivetrhm)です。

 

実は私たち家族にとって、ビッグニュースがありました!

 

なんと、当ブログを見たあさチャンディレクターから

スマホ決済(PayPayなど)について、取材させてほしいとオファーを頂いちゃいました!!

 

あさちゃん スマホ決済特集(ペイペイetc)インタビュー内容

取材内容としては、こんな感じです。

取材内容

・なぜ利用しようと思ったのか?

・使う前と使った後のイメージは違いは?

・使いすぎ防止をどのように防ぐか?

・どのくらいお得か、便利か?

 

時間の都合上、すべて使われることはないと思いますが、

今までPayPayなどのスマホ決済を使ったことがない人が理解しやすいよう、

ない頭を振り絞って喋りました。

 

また実際に私たちが二か月間使用して、どのくらいキャッシュバックを受けているのか、アプリの画像付きで紹介されると思うので、お得感はわかりやすいと思いますよ。

 

あさチャンでペイペイ(スマホ決済)などの取材を受けて感じたこと

今回の取材を通じて、一度も使ったことがない人にとって、

情報流出であったり、現金じゃないと使いすぎちゃう

という不安を持っている人は結構、多いんだなと感じました。

その点についても私たちが今、どのような方法でリスク管理しているのか、

意見を述べさせていただきました。

 

 

放送日は下記の通り、5月15日(水)で時間帯は7時40分ごろ(予定)とのこと。

 

こちらは取材後に頂いた案内です。

あさちゃん ペイペイ 特集

編集の都合上、どのくらいカットされるか未知数ですが、

放送が本当に楽しみです。

 

今回このオファーを頂いた際、モザイクなしでの出演リクエストを受け、

正直、抵抗はありましたが、二度とないチャンスだと思い、顔出しOKで臨ませて頂きました。

 

ペイペイなどのスマホ決済について、多少なりとも興味がある方、

ぜひ5月15日のあさチャンをご覧になっていただけたら幸いです。

 

 

そして、よかったら私のTwitterをフォロー頂けると嬉しいです。( @olivetrhm)

 

こちらが当日の取材内容です。

あさチャン スマホ決済/QRコード決済(ペイペイ、ラインペイ)の特集(5月15日)に出演! - ズボラ夫婦の節約×投資ブログ(PayPay,ヤフーショッピング,クレカなどお得な情報を発信)