ズボラ夫婦の節約×投資ブログ(PayPay,ヤフーショッピング,クレカ20パーセント還元キャンペーンなどお得な情報を発信)

PayPay(ペイペイ)、Yahooショッピングなど どのように還元率を高めて買い物できるか、お得な情報を発信!

MENU

PayPay(ペイペイ)どこで使えるのか?確認方法を徹底解説【2019年6月】

PayPay どこで使えるの?

こんにちは、カボス( @olivetrhm)です。

今回はPayPayについての記事ですが、最近本当にPayPayが使えるお店って増えてないですか?

しかも都心ではなく地方の個人で経営しているお店でも、クレカ使えないけど、PayPayだけは利用できるってところが増えてきてるなって肌で実感しています。

大手チェーンの場合、ネットで検索すればすぐにPayPayが使えるかどうかは分かりますが、個人経営のお店の場合、PayPayを導入しているかどうか非常にわかりにくいと思います。

 

なので今回は自分が住んでいる近くのお店がPayPayを導入しているどうか、

簡単に調べられる方法をご紹介します。

【2019年6月】PayPayが使えるお店はどこ??

方法はいたってシンプルです。

 

PayPayアプリから【近くのお店】をクリックすればいい、

ただそれだけです。

ペイペイ どこで使えるの?

上記画像の赤枠のところです。

 

そうすると、地図が展開され、こんな感じでPayPayが使えるお店が表示されます。

今まで現金のみだったお店でさえ、ペイペイだけは使えるってところは結構あるよ!地元のスーパー、パン屋さん、ケーキ屋さんとか。

へ~!現金のみだったところがペイペイ使えるようになって3%還元されたら結構うれしいね。この地図上に表示されるお店はすべてPayPayが使えるってことでいいんだよね?

そうだね。よく行く地元のスーパーがいつのまにかPayPay導入してるかもしれないから確認してみる価値はあるよ♪

PayPayがセブンイレブンで利用可能に!

個人経営のお店はさきほどの調べ方が一番効率がいいです。

コンビニであったりチェーン店については公式ホームページに記載されています。

こられはほんの一部ですが、コンビニ、ドラッグストアが使えるので私にとってPayPayはかなり重宝しています。

7月からセブンイレブンでも使えるようになるので、コンビニで現金払いすることはもうないんじゃないかなって思います。

 

 

ペイペイ6月ワクワクキャンペーン!ドラッグストアで20%還元!対象店舗の調べ方

6月から始まったキャンペーンは全国のドラッグストアで20%還元されるって内容ですが、20%対象店舗を調べるときにも【近くのお店】をクリックすればすぐにわかります。

下記の通り、アイコンが表示されます。

わくわくキャンペーン 対象店舗調べ方

少し小さいけど、【ワクワク】と表示されている店舗は20%還元対象の店舗だよ!

6月のワクワクペイペイについて、詳しく解説した記事は下記のとおりです。

www.olivetrhm.com

 

ワクワクペイペイ お店にポスターが掲示されてなくても20%還元対象になる

 ペイペイの公式アプリにキャンペーン対象はこのポスターが目印ですよ!ってあるんですが、昨日ウェルシアにいったらポスターなんてなかったです。(笑)

ワクワクペイペイ ポスターない場合でも対象になる

本当に20%還元されるのか心配になりましたが、

買い物後、明細見たらちゃんと20%還元されていました。

※643円買い物して128円の還元(20%)

 

一安心です。

6月はドラッグストアはすべてPayPayで決済していきます