ズボラ夫婦の節約×投資ブログ(PayPay,ヤフーショッピング,クレカ20パーセント還元キャンペーンなどお得な情報を発信)

PayPay(ペイペイ)、Yahooショッピングなど どのように還元率を高めて買い物できるか、お得な情報を発信!

MENU

ペイペイ(PayPay) 郵便局で使える!還元率は2.5%!?楽天ペイ,d払いも利用可能に!

郵便局 PayPay ペイペイ 還元率

こんにちは、カボス( @olivetrhm)です。

ついに全国の郵便局でもPayPayが利用可能になります。

 

今回は郵便局のどのようなサービスをPayPayで決済ができるのか、

そして、還元率について解説します。

郵便局 ペイペイで決済可能なサービスは何?

10月25日のリリースによると下記サービスをペイペイで決済が可能になります。

各ユーザー別最大還元率

・郵送料金、荷物(ゆうパック、ゆうメール

・切手、はがき、レターパック

・カタログ、店頭商品

切手もPayPayで払えるんだ!収入印紙はどうなるのかな?

収入印紙はさすがに現金のみだね!でも切手や郵送料金を払えるようになるのはいいよね!今まで現金のみだったからPayPay払いでちょっとだけペイペイボーナスがもらえるようになる。

ペイペイ 郵便局の還元率は?ペイペイボーナスはもらえる?

ペイペイの通常時の還元率は下記のとおりです。

ペイペイ 郵便局 還元率

PayPay残高をヤフーカードでチャージすれば、更に+1%還元になるから、最大2.5%還元だね。

でも郵便局の場合はどうなるんだろうね??切手とか換金性が高いものは還元率は下がりそう。私の予想では1.5%~2.5%になるんじゃないかな

郵便局のサービスを決済した場合の還元率は非公表なので、判明次第、追記します。

ペイペイは郵便局でいつから使える?

来年からPayPayが使えるようになります。詳細は下記の通り。

いつから使えるのか?

2020年2月3日~:全国65局

2020年5月  ~:全国8,500局

全国8,500局って、全体でどれくらいの割合なんだろう?

郵便局は日本全国で24,000局あるから全体の約3割だね。おそらくゆうゆう窓口とかある大きな郵便局で使えるようになるんじゃないかな?

郵便局 クレジットカード払い、他のQRコード決済(楽天ペイ、d払いなど)も使えるようになる!

同時期にPayPayだけではなく、他のQRコード決済やクレジットカード払いも可能になります。

 

利用可能なブランドは下記のとおりです。

郵便局 クレジットカード払い

楽天ペイ d払い 郵便局

郵便局で使えるようになるのはいい試みですよね。

もっと普及されるのは期待します。