ズボラ夫婦の節約×投資ブログ(PayPay,ヤフーショッピング,クレカ20パーセント還元キャンペーンなどお得な情報を発信)

PayPay(ペイペイ)、Yahooショッピングなど どのように還元率を高めて買い物できるか、お得な情報を発信!

MENU

【PayPay(ペイペイ)】ヤフーマネー x PayPay残高払い併用可能か?

PayPay ヤフーマネー 併用可能か?

こんにちは、カボス( @olivetrhm)です。

PayPayヘビーユーザーの私は基本的にはPayPay残高払いで決済しているのですが、

Yahooマネー500円程度残っていました。

 

YahooマネーとPayPay残高を併用して、決済できるのかどうか

ふと気になり調べたので、ご説明いたします。

PayPay残高 x ヤフーマネーを併用して決算は不可!

結論から申し上げると、PayPay残高とヤフーマネーを併用して、決済することはできません。

 

Point

商品代金  :1,000円

Yahooマネー:500円

PayPay残高 :500円

例えば上記の通り、二つを合算すれば、1,000円になったとしても、

残高不足でエラーになってしまいます。

なので、どちらかをチャージして決済する必要があります。

そうなんだ。少し残念だね....

 

私はヤフオクでいらなくなったものを売って、Yahooマネーにしていました。

YahooマネーとPayPay残高を合算できないかなと思っていた矢先、

嬉しいサービス変更がありました。

ヤフオクの売り上げをPayPay残高としてチャージ可能

ヤフオクで売った代金をPayPay残高にすることができるサービスが6月から始まりました。

今まではヤフオクで売ったお金はYahooマネーに出来たんだけど、PayPayが登場するまではYahooショッピングといったネット上で使うしかなかったんだ。現金化はできたんだけど、2%の手数料が発生していた。

 

以前はYahooマネーって結構使い勝手は悪かったんですよね。

それがPayPayの登場でリアル店舗での使い道が一気に広がって、利便性が向上しました。

 

しかも今後はヤフオクの売り上げをPayPay残高にできるので、

残高を一つにまとめることができるようになる。

 

私にとっては非常にうれしいサービス変更です。

 

ヤフオクのユーザー数は2,000万人弱!

今後、ヤフオクの売り上げ金がPayPayになることによって、ますますPayPayユーザーが増えることが見込まれます。

 

現行PayPayユーザー数は600万人以上といわれているので、

ヤフオクユーザーからも流れ込むことによって、さらにユーザー数が増えていきます。

 

そうすることによって、ユーザーのメリットとして、

PayPayが利用できる店舗が増えていくことが挙げられます

 

イオンが一部店舗での利用ができるようになりましたが、

もっと利用できるスーパーが増えたら、加速度をあげてユーザー数が増えていきそうですよね。

※上記は現在、PayPayを利用できるスーパー

 

ユーザー数が増える⇒利用できる店舗が増える⇒さらにユーザー数が増える、

という好循環にPayPayはなるかもしれませんね。

 

 

また8月からYahooショッピングで得られたTポイントもPayPayボーナスに代わります。そちらについて、解説した記事がこちらです。

www.olivetrhm.com