ズボラ夫婦の節約×投資ブログ(PayPay,ヤフーショッピング,クレカ20パーセント還元キャンペーンなどお得な情報を発信)

PayPay(ペイペイ)、Yahooショッピングなど どのように還元率を高めて買い物できるか、お得な情報を発信!

MENU

dポイントスーパー還元プログラムはいつまで?キャンペーン期間は?

ドコモ スーパー還元プログラム いつまで

こんにちは、カボス( @olivetrhm)です。

 ドコモからも結構お得なキャンペーンが開始されましたね。

その名もdポイントスーパー還元プログラムです。

dポイントスーパー還元 2019年

確かにお得なキャンペーンなのでぜひ利用したいのですが、

公式サイトをくまなく探してもキャンペーン期間が載ってなかったので、

コールセンターに聞いてみたので、皆さんにもご紹介します。

dポイントスーパー還元プログラムはいつまで?

コールセンターの方いわく、こちらのキャンペーンは来年の3月まで継続する予定とのこと。(現時点では)

かなり期間の長いキャンペーンだよね。ドコモユーザーの方にとってはとても有難いよね。

 dポイントスーパー還元プログラムは実際いくら還元されるのか計算してみた

私は今、ドコモユーザーでdカードゴールドを持っているので最大7%とありますが、

実際いくら還元されるのか計算してみました。

 

下記が最大7%の条件です。

この条件を見る限りすべて満たして7%還元を受けられる人は少ないと思います。

 

私の場合、条件を満たしているのが下記二つのみです。

※dマガジン(月額400円)を購読中

そのため、今回のキャンペーンでは+3%の還元を受けることができます。

キャンペーン適用になる支払方法は2つ

上記画像の通り、キャンペーン適用になる支払い方法は二つのみです。

クレジットカード払いは適用にならないんだね。特にiDで決済するときは注意が必要だね。そのままカードを出したらクレジット払いになってしまうから、【iDで支払います】ってちゃんと店員さんに伝えないといけないね。

 


d払いの支払先ををクレカ払いにしていると還元率アップ!

d払い 電話料金合算 還元率

私の場合、d払いの支払先をクレカ(dカード)に設定しているため、還元率が高くなります。

d払いによる還元が0.5%、dカードによる還元が1.0%なので、キャンペーンがなくても通常1.5%は還元されます。

なので、通常の還元プラス今回のキャンペーンを合算するとこんな感じになります。

還元率【d払い + 今回のキャンペーン】

①d払い:1.5%

②キャンペーン:3.0%

計:4.5%

なかなかいい還元率だよね。d払いといい、楽天ペイといい、各社のキャンペーン争いが激化してるから4%~5%の還元が当たり前になってきている。

 

下記記事は楽天ペイ、ペイペイ、ラインペイの普段の還元率の比較記事です。こちらを見て頂ければ各社の普段の還元率が一目瞭然です。

www.olivetrhm.com